« 餃子の王将 | メイン | 新聞 »
2012年05月21日

金冠日食

DSC05346.JPG
昨日は朝からお天気を心配しながら散歩しました。
雲が掛っています。
広場に人影が有るかと思っていましたが、誰も居ません。
みんなテレビなんでしょうか?
何の用意もなく、「目をヤラレルカモしれん」と、
一応心配しながら肉眼で観ました。
多分影響あったかもしれませんが、目はチョット変でした。
何時もかなり変ですから、今更・・・・・・・・
DSC05350.JPG
パパがこんな物を作りました。
一休さんも子供のころに親がガラスで作ってくれた記憶が有ります。
家中カタズケたのでガラスが無く、プラスチックで代用、
これも目によくないんですよねー。
同い年のおばちゃんが「下敷きで観たよねー」と、
同じ時代を共有しています。
一休さんも下敷きでやった記憶も有ります。


[散歩] : 11:34  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3510

コメント