« 結婚式  記念写真 | メイン | 結婚披露宴 »
2011年12月20日

結婚式 衣装

DSC04755.JPG
お嫁さんは純白のウエディングドレス、お色直しは色内掛けでした。
美しい事言う事なし。
さて問題は、招かれたお客さんのお衣装の話です。
ドレスコード、指定は留袖。
大がかりで、苦しい、時間がかかる、着たくない。
「親に嫁入支度で作ってもらったから・・・・
       着るチャンスはもうあまり無いから・・・・・」。
見て貰う親、着て喜ばす親も居なくなっている、
一休さんはあえて地味な洋服で参加しました。
一番若い着物姿、新郎の妹さんの振袖の帯は懐かしいふくらすづめです。
あー~こんなの結んだ時も有ったなー。
式場で着せて貰った方々は、全く苦しくないよ~と言っていました。
めでたし~メデタシ~

[交流] : 10:34  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3420

コメント