« なかよし? | メイン | 野菜料理 »
2011年11月30日

とく子さん

DSC04677.JPG
電気ポット、使ってますか―?
近頃の省エネブームで流行らなくなってるような気がします。
2~3年前に壊れてから、使っていなかったんですが、
パパが夜、暖かいお茶が飲みたいらしく、「ありゃ―無いんか?」
「省エネで、買うんだったらT・ファルよ!」。
「電気ポット有ろーがい」「お店に売っとるよ!」。
今時と、思っていました。
友達にこの話をすると、そこはもちろんT・ファルをご主人が上手に使って、
夜食のカップラーメンを食べているそうです。
翌日の事です、彼女から「チラシにバーゲンのとく子さんが出てたよ」。
すぐに買いに行きました。
買った翌日別の友達にこの話をすると、
「家のとく子さんは納戸で寝てるよ」「まあ~、貰いに行けばよかった」。

お尻の大きなとく子さんは場所を取り、もう汚れてきました。
飲みたい時、すぐにお茶が飲めます。

[買物] : 17:54  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3405

コメント