« 大人の流儀 | メイン | 舶来マツタケ »
2011年09月14日

線維筋痛症

DSC04261.JPG
友達の難病の事を一人で受け止める事が出来ず、
リュウマチの治療をしている人に電話をかけました。
共通の学校友達です。
「それはね、線維筋痛症じゃない?」
その病気の事が朝日新聞の「患者を生きる」で、
先月末からシリーズで掲載していたそうです。
早速取っておいた新聞を探して読んでみました。
彼女が話していた症状その物でした。
「新聞に出てる位じゃない、痛さは尋常じゃないと、
その病気の人が投書してたよ」。

その夜の事、パパが「~さんが何万人に1人の病気になった」
「体中が痛くてたまらんかったが、入院して治った」。
「15万円の屋久島クルーズへ行く言っとた」
もしかして彼もこの病気?

[健康] : 09:42  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3340

コメント