« 和食(15) | メイン | 病気 »
2011年09月10日

帰国(16)

DSC03881.JPG
20キロをオーバーすると料金を徴収されます。
おねえさんはオーバーを指摘されて、
その場で詰め替えを始めました。
空港は疲れ切った家族連れ、特にお父さんが目立ちます。
金曜日午前10時過ぎの出発ですから、満席です。
それに引き換え、子供が非常に元気がイイ、
通路を走る、立って遊ぶ、泣く、叫ぶ、エコノミーですから。

新幹線のビジネスのお客さんから、
グリーンに乗ってるのに子供がうるさい、と言う話を聞きます。
迷惑をかけてはいけないと、
グリーンに乗る子供のお母さんの思いが裏目に出た場合です。

成田からは日暮里までの京成スカイライナー、
36分ノンストップで、快適です。
成田乗り次にすればいいのですが、早朝・夕方1本だけなので、
前泊まり、後泊まりになりました。

出発前に整形外科の先生が言ってました。
「ハワイはね、帰りが近ずくと、だんだん憂鬱になるよ!」と。
本当でした。
日中は32度でも、涼しい風が有り、
陽が落ちると10度は気温が下がります。
ホテルも殆どエアコンを使用しませんでした。
帰って来た東京は連日34度の、夜も下がらず、空気が熱い。
それでも東京から自宅に帰るまで1週間かかりました。

[海外] : 18:19  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3334

コメント