« シルバニヤファミリー | メイン | お知らせ »
2011年08月05日

訃報

DSC03855.JPG
訃報が届きました。
山の会の元会長さん、81歳でした。
亡くなられるまで元気なフリをしておられ、
お見舞いを断られていたそうです。
それでも7月の初め、小学校の同級生の個展に、
車いすに乗って来られたそうです。
まさかこんなに早くと、
画家の同級生が弔辞を述べておられました。

ちょうど2年前、北海道で山の会の元メンバーの遭難死があり、
葬儀で弔辞を読まれました。

こんな時、懐かしい山の古いメンバーにお会いします。
元会長の御縁だと思い、ランチをしました。
DSC03856.JPG
ご主人の手を組んで、登山口まで行き、
「こりゃ無理だ~と、帰って来るんよ!」。
「百姓をしてるよ!」「じゃー、山ぐらいへいチャラ?」
「ダメなんよ~」彼の顔の形が心配です、聴けませんよね。

思い出話は数知らずです。話は尽きませんでした。

[交流] : 20:25  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3315

コメント