« ゴッチイ~ン | メイン | お誕生日 »
2011年07月27日

夏祭り

DSC03845.JPG
住吉神社の夏祭りが開催されました。
年々寂れてはいますが、
神楽の奉納は17年も同じ神楽団が舞っているそうです。
太鼓を叩いている方は89歳になられたそうです。
中腰で叩くのは、さぞ大変でしょう。

太極拳の仲間で和太鼓もヤッテいる方がいます。、
「後継者がいなくて辞めれんのよ~」と、言っていました。
彼女の演技は見た事が有りませんが、腰が痛いと言っています。
斜めに構えて、中腰で叩く姿勢を想像すると、
体にわるソー!

一休さん、「ゲームなんて」と思っていましたが、
i・pad太鼓の名人をやって見ると、
そこそこ面白い事を知りました。
カルメン、ボレロ、の%を上げるのにチャレンジしています。
一休さんにも、新しい世界の始まりでしょうか?

音楽に合わせて叩く行為、彼女が腰が痛いと言いながら、
辞めない気持ちが、なんか判るような気がします。

[散歩] : 09:54  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3308

コメント