« 観光農園  フジ園 (2) | メイン | 散歩で出会う花 »
2011年05月26日

観光農園 庄屋さんの屋敷(3)

DSC03604.JPG
何百本も有る防風林が見事です。北海道を思い出します。
木の種類を覚えて帰ったつもりですが忘れてしまいました。
今、BSを見ていると偶然にも皇居・吹上御苑の四季で、
昭和天皇の愛した皇居の何処からも見える高いメタセコイヤ
アケボノスギとも、イチイヒノキとも言われているものと判りました。
DSC03609.JPG
庄屋さんの建物をレストランに改造しています。
農場で作られた作物を食材にして、出したり、
お土産としても売っています。
館の中に大屋石で造った石釜の煙突が、
壁に巡らせてオンドルの様な暖房になっていました。

又いつか、農園をゆっくりと散歩したい思いがしました。

[散歩] : 09:53  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3255

コメント