« アートな街 | メイン | 太極拳交流会 »
2011年05月22日

結婚相手は抽選で

DSC03576.JPG
去年の11月クロワッサンで紹介されていました。
小説の設定がとても面白かったです。
連休で帰っているおねえさんに薦めました。
持って帰るかと思ったらそのまんま置いて有りました。

地震で結婚が増加とデーターが出たとか?
「マンションで一人は心細かったでしょ?」
「私は妹のマンションへ行って2人で地震の日の週末を過ごしたよ」
「こうゆう時は妹でも力強いよ」と、おねえさん。
「心細かった方が、今後の為になったかもよ!」
「例えば、帰宅難民の会社の人と会社で一晩過ごすとか・・・・・・」
「あの日は仙台に実家のある人で連絡が取れない人以外、
サッサと帰るように指示が出たんよ」。
「歩いても2駅!しれてるよ」。

親の心子知らず!

子育て失敗の世代の我々にとって、自立と依存の問題が、
主人公逆転の事態になりそうです。
結婚生活は男女の助け合いと、支え合い、
このライフスタイルが再考され出したのでしょうか?

[amazon] : 15:45  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3251

コメント