« 春の兆し | メイン | 11'3月例会 雪山 »
2011年03月19日

11'  3月例会 聖岳

DSC03086.JPG
全員でまず、地震と津波の被害者に黙とうをささげての出発でした。
バスの中で仲間がこんなメールを披露しました。
「関西電力の友人からのメールが、節電しましょうと呼びかけています」
「節電はいいんだけど、大井川からはヘルツが違うから・・・・」
「あっ!、これって・・・・・・・・・」
純真な彼女は小さくなってしまいました。

聖岳の下に聖湖、ダム湖です。
氷結した湖面に雪が積もっています。
回り込んで登って行きますが、例年と違い、
今年の積雪量はハンパでは有りません。
DSC03089.JPG
こんな時にはまず足元です。
ところが一休さん今回は何にも考えてきませんでした。
気温17度の晴天、雨具まで置いておこうかと思ったぐらいです。
スパッツを付けて、もっと適切なのはカンジキの装着です。
DSC03102.JPG

[登山] : 18:41  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3194

コメント