« ウオール・ストリート | メイン | 役に立たない日々 »
2011年02月24日

なまこ

DSC03039.JPG
この前食べたのが何時だったか思い出せません。
スーパーの鮮魚市にカゴ盛りで500円。
4匹いました。
まあこれ位なら、手頃?
腹を開けると、コノワタがたくさん出てきました。
一休さん、パパの大好物を出してあげる、やさしい妻です。
ヤレヤレ・・・・・・・・
「酸味が足らん、レモンを・・・・・・」
本当はユズの方が・・・・・、冷蔵庫にも残っていたんだけど、
面倒なので、おっしゃる通りにしました。

ナマコは最近採れなくなって、
高額になり食べる気にもならなかったんです。
地元の漁師さんまで中国に輸出する為のキンコに
加工するようになったそうです。
漁師さんも不漁で、高値で売れ行き不振なら、付加価値を付けて、
中国へ輸出する方がねー。
解るんですが、何とも言えない気分です。
コレッテやはり偏見なんでしょうか?

[ごはん] : 09:36  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3169

コメント