« 環境教育 | メイン | 輝く夜 »
2011年02月19日

ハクセキレイ?

DSC02931.JPG
セグロセキレイと区別がよく付きません。
これは河口付近に居ましたが、自宅に近くでもよく見ます。
図鑑によると鳴き声が違うようですが・・・・
探鳥の初心者前の一休さんは、
動態視力が弱く、老眼でおまけに乱視ですから、
鳥の姿をキャッチするのは大変です。
双眼鏡にはまだ慣れないし、カメラは望遠じゃないし、
パソコンで拡大して、ぼやけた映像で図鑑で調べていますが、
決定が難しいのです。とにかく動きますから。
テレビの鳥番組が楽しみになっています。
写真より動く方がよく判ります。
ただ今、新しい楽しみを見つけてウキウキです。

[散歩] : 17:41  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3142

コメント

ハクセキレイですね。今日は志和でたくさんのオシドリをみました。ほれぼれしましたよ。明日も鳥見です。

投稿者 masa y : 2011年02月20日 21:36