« カモの餌ずけ | メイン | 老いの才覚 »
2010年12月23日

ビフォーアフター

パパの仕事部屋の暖房対策を始めました。
ワンルームの空気の遮断を考えたのです。
仕事の前に床を保護します。
DSC02402.JPG
使わなくなった暖炉のレンガを剥がします。
足場が入って壁紙や、照明を取り除いています。
DSC02539.JPG 荷物を引越ししましたから、ダイニングはこんな状態です。
DSC02541.JPG
壁紙は白くなり、雨漏りする天窓を潰しても明るい感じです。
DSC02757.JPG
さー、荷物を元に戻すのがまた大変です。
びく君手伝ってくれる?
DSC02759.JPG
パパは自分の思い通りの?仕事場になったのに、
ダイニングからナカナカ引っ越しをしません。
「これでも済むのー」
「同じ部屋で食事も仕事も、イスとテーブルを変えただけで、
出来て近いし、暖くうて、ええのー」
困るのは一休さんです。
「テレビの自由がない!」「向こう行って見いや~」。
寒い所はだれでも嫌です。

5本のキャスターの付いた椅子で、
パソコンにも、ダイニングテーブルにも、
お尻を捻るだけで、
ザーと移動できるのはとても便利です。

[生活] : 08:59  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3093

コメント