« 鈴が峯 | メイン | 鈴が峯 ペットボトル »
2010年10月04日

鈴が峯  萩の花

DSC02157.JPG
「夏はぎ、秋はぎ、年2回咲きます」。
他のグループの方から、登山道で説明を受けました。
すると、「クレマチスがね、今年は2回咲いたんよ!」と同行者。
花が2回咲くのは、天然なのか、異常気象の影響かわかりません。
食事は、西峯で始めました。
今日は8人です。
このグループは料理上手の方が居られて、おすそ分けが楽しみです。
ソーメン瓜の酢物、ゴーヤの酢物、牛蒡のから揚げサラダ、焼き芋
自家菜園をやっている人も居られるので、畑の話が出ます。
「朝ね、クマ情報が放送されよるよ!」
「イノシシがねー」
「サルが、ピーナツをネットの脇から上手にとって、
殻を屋根の上に放り上げて捨てるんよ!」
楽しみにやっている家庭菜園も悩みはつきないようです。

[登山] : 11:08  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3011

コメント