« 彼岸 | メイン | 冷蔵庫 »
2010年09月24日

アレルギー?

DSC02155.JPG
昨夜の事です。
食後、キング・オブ・コントを観ていたら、
何とも言えない圧迫感です。
吐き気もするので、トイレへ行きましたが出ません。
ソファーで苦しんでいましたが、30分ぐらいしてから、
パパがやって来て「一休、どうしたん?」。
「苦しいー、助けてー」「どう苦しい?」「言いようがない~」。
「言いようが無いものは、判らん」「何とかして―」
「判らんものは、どうしようもない」と、
一休さんを見捨ててパパのPS方に行ってしまいました。
「死にそー」「それくらいじゃ死にゃせん」。
思い余った一休さんは隣のおばちゃんに携帯をしました。
すぐにやってきました。
今度は2人で、深夜でも観て貰える病院を探してくれました。
隣町の市民病院しか有りません。
そのうち落ち付いてきました。2時間の悶絶でした。

今日は朝からかかりつけの先生の所へ行きました。
昨夜の献立を聴いた先生が、
「さんまのアレルギーかね」「「一応胃酸が逆流を防ぐ薬を出します」。

献立
さんまの塩焼き、大根おろし、大根の酢物
白菜と練り物の煮びたし
味噌汁
エリンギの炊き込みご飯

[健康] : 17:06  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3005

コメント