« 10’9月例会 遭難 | メイン | ノイシュバンシュタイン城の事故 »
2010年09月16日

10’9月例会 クマ

DSC02129.JPG
「今日の山、クマが出るか心配じゃったー」と、
帰りのバスの隣に乗り合わせた人の話です。
ご夫婦で鳥取の田舎の家に、時々帰って畑をしているそうです。
小さな山を一つ越えた所に親せきが有り、
そこのご主人がクマに襲われて亡くなられたそうです。
「あー、それテレビでヤットたね!」「あの方、ご親戚?」
田の水を見に行っても、
なかなか帰らないご主人を奥様が血だらけの状態で発見したそうです。
営林署に長く勤めた方だそうで、罠にかかったクマの、
その後を見に行っての事故だそうです。
罠が外れて、手負いのクマにやられたそうで、
「仕事柄、油断が有ったのかもしれん」と、残念がっておられました。
「うちの畑もね、イノシシの子供が出て、
追っても追ってもすぐ戻って来るんよ」。
クマ、イノシシ、サルの出没は過疎地の日常でしょうか?

五輪山の五輪はこれです。

[登山] : 13:35  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2996

コメント