« 10’9月例会 クマ | メイン | 写真集 »
2010年09月17日

ノイシュバンシュタイン城の事故

DSC01759.JPG
又、海外旅行の事故が伝えられています。
ドイツロマンチック街道の終着点の街フッセンに有る、
ノイシュバンシュタイン城の駐車場でツアーのお客さんに、
バスが突っ込んだそうです。
ここは下の駐車場までしかツアーバスが行きません。
お城までの丘をマイクロバスか馬車に乗り換えて、お城に行きます。
その駐車場でのの事故らしいですね。
DSC01760.JPG
今回は中欧を巡る旅の途中だったそうです。
日本人人気のこの地には年間かなりの日本人が見学に訪れる所です。
ディスニーランドのお城のモデルになっています。
有名になったのも、近年です。
ただ今、家中おかたずけ中の一休さんが、
20年前のドイツの地図を見つけ見てると、
よーく見ても、ここは地名も見えませんでした。
怪我をされた皆さん、残りの予定が続けられればイイですね。

写真はお土産屋さんの上にある、城主のお父さんが作ったお城です。
そこがバスに乗り換える場所です。

[交流] : 20:27  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2994

コメント