« 10’9月例会 五輪山 | メイン | 10’9月例会 遭難 »
2010年09月14日

10’9月例会 写真家?

DSC02127.JPG
バスの隣になった古い会員さんとの話です。
先日、写真展を見に行ったら、
その方の写真が出品されていたのでその話から。
もちろん作品も褒めておきました。
「会場でね、写真のツアーを誘われましてねー」
「あー、あの先生に?」「福島県の山が得意らしいね?」
「良くご存じの先生?」「うーん、出会った事、1,2度」
同じ作品展に出品していてもそんなもんらしい・・・・・・
「カメラの前に人が居ると、あっちへ行けー!」と言うタイプだそうです。
「まあー」「困った先生ね!」
ナンパ?されたぐらいでツアーに参加する気はなかったが、
話は聞いてみんと判らん。

この夏、カメラのグループで西穂高をピストンされたそうです。
山では嵩張るカメラは大変、シャッターを押すだけで、
遅れて何メートルも前と差が付きます。後ろもつかえます。
遅れを取り戻すのが又大変です。
話が聞こえたのか、他の人が、
「槍ヶ岳でヘリを飛ばせて、
コマーシャルを撮ったラーメン会社有ったよねー」
「担当者、首かねー?」。
サラリーマンだった人の心配です。
アッチャコッチャ話が飛びはねます。

[登山] : 11:59  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2993

コメント