« 骨折 | メイン | 骨折手術 »
2010年09月09日

大病院

DSC02085.JPG
ビク太です。
「おばあちゃん僕とても心配です」

おばあちゃん本日、救急車で転院しました。
サイレンを鳴らしてもそう早く行けるもんでもなく、揺れます。
約13分、揺れる度に痛みが走り、顔が歪みます。
前の病院からは看護師さんが引き継ぎの為に付いてきてくれています。
とても親切です。

一般外来の診察から始まります。
一連の書類と検査が有り、やっと2時間ぐらい経って病棟に入れました。
そこには、看護師の孫が待っていました。
看護師長の計らいで担当にしてもらえたのです。

大腿骨骨折は女性が男性に比べて3,5倍も多いそうです。
病院に今朝行ってみると、
78歳の女性の新しい患者さんが新たに入っていました。
同じ街の整形外科から転院して、病名もおばあちゃんと同じです。
ご夫婦2人暮らしだそうで、
ゆかたタイプ寝巻を、病院から着用するように言われて困っていました。
「夕方までに、神戸から娘がやって来るので、買ってきます」と。

[健康] : 20:31  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2988

コメント