« キャット&ドッグ | メイン | 鷹巣山 昼ごはん »
2010年09月04日

鷹巣山

DSC02089.JPG
いつもの山友達から、おさそいの電話が掛かかかってきました。
「足慣らしに、チョット登山をしよー」
残暑もきついのでどうしようかと悩みましたが、「えいっつ!」。
暑さ対策の支度バッチリして出かけました。

彼女は近所のおばさん対象に月一の山の会を作っています。
自分の休みを上手く組み入れて、3か月まで予定を組んでいます。
今日は11名のメンバーが居ました、大したもんです。
スポーツ公園の上から1時間、614mに登りました。
「ここに毎年ササユリが咲くんよ」、
「暑いときで見に行った事はないけどね」と。
彼女は日頃の訓練に使っている山なのでとてもよく知ってきます。
来年の6月にはササユリをここへ見に行けるかもしれません。
「道良く覚えとこ―」。
DSC02088.JPG
山頂に付いた途端にメンバーの人の家族から電話がかかり、
御主人から「気分が悪いので救急車を呼んだ」と。
急いで帰られました。
山の下の方で「ピーポーピーポー」聞こえてきます。

[登山] : 14:42  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2984

コメント