« 残暑お見舞い | メイン | キャット&ドッグ »
2010年09月02日

マッターホルン

DSC01612.JPG
昨夜のBS放送番組。
世界の名峰グレートサミッツマッターホルン
7月の終わり、
NHKの女性ディレクターが山頂を極めていました。
新聞の番組欄に、写真付きで、あまり簡単にこなしているのに感心した。
一休さんじっくりと観ました。
まるで一緒に登っているようでした。
登った稜線はこの右のものではなかったかもしれませんが。
若い体力、気力、10時間で1000メートルを往復。
あの、岩場、雪渓、本当にすごい!
降りを見せませんよね、本当は登り以上に恐ろしい。

先週のBSで南米一周を、ノリコさんが150万円で回って、
途中トレッキングの聖地ギアナ高地も、
登りの辛い様子は映像に有りましたが降りは有りませんでした。
降りは画になりにくいですね。
山は登ったら必ず降りなくてはいけません。

最近はロープウアエーの山ばかり探しています。
すると、友達が「我々は下山家では有りません、登山家です」と。

[観る] : 14:23  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2982

コメント