« ポークエスカロップ | メイン | ライン川クルーズ »
2010年08月11日

ワインセラー

DSC01823.JPG
ライン川のほとりのリューデスハイムで、
ドイツワインの地下倉庫へ出かけました。
日本人が経営しているところの案内です。
用心を要するお買い物ツアーです。
ドイツは太陽が不足して白ワインが主流だそうです。
甘口のワインに乗せられた一休さん、
思わぬ買い物をしてしまいました。
「1週間んで宅配します」「そんなに早く?」
飛行機で持ち帰るのに手荷物ではアルコールは、
北京空港で取り上げられます。
すーツケースにはもう空間がりません。
酒類はは腐らない!
一休さんのお土産論がかなりの買い物に走らせました。
免税の件を聞いても「割り引かれていますから」と。
答えにならない事を言っていました。
ワインのせいで思考を停止していたんでしょうか?
この時、一休さんは冷静に考えませんでした。
酔いが面倒がっていたんでしょう。
DSC01825.JPG
一週間後に届いたワインを見てみると、
荷物は山梨の業者からの送付、
ラベルは山梨の販売元が書かれていました。
「これって、やっぱり騙されたの?」
誰に儲けさせたんだか?

お土産に上げた人からは、
「すごくおいしかった」「瞬く間に飲んじゃったー」と。
まあ良かった・・・・・・・・・・・か!

[海外] : 18:34  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2948

コメント