« 夫婦百景 イイ人   | メイン | きゅうり »
2010年07月04日

スイスツアー

DSC01462.JPG
仕事を辞めてヒマにになったら自由に旅行に出かけられる。
この思いは、山形旅行がダメになって悶々としていました。
毎月送られてくる旅行会社のパンフレットを眺めていました。
ふと目に留まったのがスイスモニターツアー199、800円。
7日で短いし、フラワーハイキングも有る、値段も安い、
地元飛行場から出発。
旅行会社に電話すると、「あと2席です」。

直行便で無いので時間がかかる、4大アルプスを網羅していない、
行きそうな人に声をかけたが、一緒に行ってくれる人がいない。

太極拳のお姉さんが「一人で行きなさい、私はいつも一人よ!
死ぬ時も一人なんだから」と、力強い?お言葉を頂きました。
彼女「先月はチョット、ウズベキスタンへお花を見に行って来たのよ」
「もちろん一人でね」
「日本全国からインチョンに集合、そこからは直行便でね」
「インチョンは設備が良くてね、待合室も充実しているのよ」
「ビジネスか、ファーストクラスじゃなくて?」
「コリアンのエコノミーよ」

夕方、思い切って「一人ですけど」と、申しこみました。
翌朝の事です、一番の山友達からです。
「仕事辞めて、ヒマしてるでしょ、ハワイより先にスイスに行こう」。
「情報収集しといて」
「貴女の為に、今回下見にスイスに行こうと思って」
それからの彼女は早かった。
午前中に切れていたパスポートを取得に市役所に、
彼女が、ご主人に話したのは、仕事から帰られてからだったそうです。

お互い、仕事辞めたら、
ハワイとスイスへ行こうねと、日頃からいっていた仲です。

[海外] : 15:22  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2906

コメント