« チャ子ちゃん | メイン | やさしい嘘と贈り物 »
2010年07月01日

株主総会

DSC01442.JPG
「となり、昨日は株主総会へいったらしい」「え~え」
同族会社の株主総会では有りません。
地元一部上場会社の総会に90歳のおばあちゃんと64歳のおばちゃん2人が、
電車に乗って出かけたんだそうです。
「行った事が無いので、行ってみたんよ」と。
テレビで見た風景が有ったそうです。
「あれは会社が雇った総会屋かねえ―?」「「今は総会屋は締め出しじゃないの?」
「質問は3分間にしてください」「もう―5分になります」
「怖かった?」「そうでもなかった」
「12時過ぎても終わりそうでないので帰ってきたんよ」
「食事券でも出るんかと思ったけど、ハンカチだけだったよ」。
「ブルドックソースなんか手土産持って帰るところをテレビで見たのにね」と。
カゴメの総会はホテルでの立食パーティーを知っている彼女達です。
あの会社の製品は、どうやっても手に持って帰ることはできません。
何か、これ以上詳しく聞くのが恐ろしくなってきました。
うれしいことに、どうやら彼女達、半年経って復活して来たようです。

雨の間にショボイ寄せ植えを作ってみました。
一休さんのやる事はかわいく、ささやかですね。

[家族] : 16:58  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2902

コメント