« 久住連山 法華院温泉 | メイン | 久住連山 北千里ヶ浜 »
2010年06月12日

久住連山 山小屋

DSC01381.JPG
翌日が山開きのため、満室でした。
ログハウス2、キャビン1を借りました。
一休さんは部屋割係を申し受けました。
女子11人男子8人、うち夫婦が3組。
キャビンはシェパードの犬小屋みたいな所、一休さんはビックリしました。
男子4人が「山小屋はこんなもんよ!」と言ってっくれました。
ひどい小屋で申し別けないと思いながら、大変助かりました。
温泉に近いログハウスに女子8人。
中のログハウスは夫婦3組と会長の7人。
ログハウスは中二階にになています。

キャビンの近には、帰るたびにテントが増えています。
広いキャンプ場が1キロ先に有り、
温泉セットを持って温泉に入りに来ています。
「モーお、アカが浮いとる―」「お湯をかけただけだったよ」。
九州出身の人が、
「あれはアカじゃなくて、湯の華なんだけど、理解してもらえない」と、
「だから、もう黙る、何も言わん」と、小さな声で嘆いていました。
DSC01380.JPG
夕食の献立です。
そば、地鶏の唐揚げ、なすのカレーマーボー、長いもの酢もの、
味噌汁、ごま豆腐(僧院らしく?)

[登山] : 21:54  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2881

コメント