« アントワープ王立美術館 | メイン | パリより愛をこめて »
2010年06月01日

初キュウリ

DSC01328.JPG
子供の日に植えたキュウリがこんなに大きくなり収穫しました。
パパはご機嫌、朝晩の見回りから水やり、過剰に手をかけたのです。
シンプルに塩もみにして食べました。
花だけで実が付かないものもあるんです。
彼にはキュウリには雌花と雄花があると何度も言いました。
「なすの花と親の意見は千に一つの仇はない」
この話は知っていますから、間違っているのかもしれません。
花が咲いても実が付かにのに不満を持っているようです。
次はまだ5㎝位の爪楊枝状態です。
すっかり気に入って、トマトやゴーヤ、枝豆、
手当たりしだいに植えています。
おばあちゃんがやって来て、「私が畑に行く訳がわかるじゃろ―」。

[趣味] : 14:04  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2868

コメント