« 法事 | メイン | 百花若冲繚乱 琴平駅 »
2010年05月25日

百花若冲繚乱 土讃線

DSC01279.JPG
岡山からアンパンマン号に乗って琴平の金毘羅さんへ行きました。
高知行特急南風と徳島行特急が宇多津まで連結されています。
電車の天井も車体もアンパンマンが描かれていました。
若い頃、特急、急行、準急こんな電車に乗ったことを思い出します。
四国は新幹線を欲しがらないから、
橋が3本有っても良いのではと言う政治家が居ました。
電車の走っている橋はめったに経験できません。
電車の真下に海が見えます。
DSC01318.JPG
駅には自動改札も無くなんとなく懐かしい駅の風景です。
DSC01310.JPG

車窓からは讃岐うどんのもとになる小麦が収穫の時を迎えています。
DSC01309.JPG
この時期に四国は黄色い麦のじゅうたんです。

[旅行] : 16:11  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2858

コメント