« 芝桜まつり | メイン | 三次のお土産 »
2010年05月10日

中華料理

ゆり畑 142.JPG
中国人の知り合いの方と今回は一緒にドライブしました。
去年の9月に奥さんが本国へ赤ちゃんを連れて里帰り、
1年は帰ってこないそうです。
本人は漢族、奥さんは朝鮮族出身、2000キロも離れているそうです。
本来なら絶対に結婚はありえないそうです。
日本で同じマンションに住んでいた事から、進展したそうです。
「同じ中国人ですから」と言っていました。
彼は日本語もかなり上手で、
日本の資格試験にも合格しています。
通常生活で困るのはカタカナ英語だそうです。
中国では中学のころに英語は習ったそうですが、
その後は勉強してなかったそうです。
みんなで一緒に日本の中華料理を食べに行きました
いつも行く中華料理のお店です店頭にこんなものが出ていました。
彼は日本の食事がおいしくて、現在どんどん太っているそうです。

[散歩] : 14:39  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2838

コメント