« 花まつり | メイン | 日曜市 »
2010年04月16日

錦町市場

名月 786.jpg
新京極すじの次、
交番の手前から右に折れてしばらくして左の通りに入ります。
先日、築地場内セリ風景を外人さんが、
入場禁止にされ残念ですが、市場は楽しいもんです。
食べ物をへの興味は人間の根源です。
日本の海外ツアーでは市場にはナカナカ案内してくれません。
行っても食べ物は生ですから、殆んど観るだけになります。
買いたいのですが、ホテルでどうする?ってことですよね。
名月 775.jpg
錦市場に外人さんのツアーグループが
旗を立て並んでに入って行きました。
歩きながら食べれるように工夫した、
ウナ卵の串刺し、タケノコの一口焼き、などがありました。
名月 785.jpg
漬物屋さんです。
漬物、お茶、ピーナツせんべい、チリメン山椒、なまりぶし、パン、
もう持てません。
名月 787.jpg
今夜はパパが花見なので食事の支度をしなくていいように、
大丸でデパ地下弁当を買って新幹線で食べました。

[旅行] : 21:00  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2820

コメント