« お守り | メイン | NINE »
2010年04月09日

捜査願い

名月 760.jpg
「ぽぽぽぽー、ぽぽぽぽ~」午後8時頃のことです。
緊急放送のチャイムが聞こえました。
「~と言われる、男性77歳が午後から行方不明になっておられます」
「服装は~・・・・・・」
去年まで山のメンバーだった方の名前が呼ばれています。
すぐに、近所の山のメンバーに電話、その方は、
「良く土手で出会うからチョット行ってみる~」と、
ご夫婦で探しに行かれました。
一休さんは食事中だったので、すぐに済ませて出かけました。
丁度土手は桜の宴会グループで賑やかですが、
顔が判っても暗くて人数も多いので・・・・・・・・
探しに行かれたご夫婦が帰られて、警察で詳しく聞いてみると、
JRの駅の2駅も向こうの眼科へ自転車で1時頃出かけたそうです。
「範囲が広すぎる、探しようが無いねー」
「最悪、今夜は暖かい、大丈夫じゃロー」と言うことになりました。
翌朝警察で聞くと、「昨夜12時30分頃無事見つかりました」。
「あー、よかった!」

何年前からか、泊まりの山行などで、
夜になると変な事が有ったそうです。
予定を理解しないで帰りたがったり、荷物が無くなったり・・・・・・
同室が男性ですからあまり喋りませんから、
情報が伝わらなかったようです。
一昨年から連続参加記録も途絶えてから、本人が参加したくても、
奥さんが断りに来られたりしていました。
昨年の秋にも来れれて、下りが無理なのでリフトで下りて、その後、
皆を待つのに、付き添ってメンバーが手こずったそうです。
10年以上も山に一緒に登った方なので、ショックです。
遭難は山だけでなく、どこで待っているか・・・・・・・・・・・

[交流] : 15:42  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2811

コメント