« 10’4月例会 お花見 | メイン | 捜査願い »
2010年04月08日

お守り

名月 718.jpg
「まつかげ神社のお守りありがとう」
「えー?。ゆとりちゃん」と、10歳の年の差いとこ同士の会話です。
30代の彼女が職場の後輩との会話でイロイロ困っているそうです。
たとえ話が、ことわざが、四文字熟語が、その他イロイロ。
通じない!でも説明するようなことでもないし。
円周率を3、県庁所在地の地名など、
どの小学生でも知っている事が省略してあったんですって。
来年の教科書から25パーセントの増量になる、
ランドセルが重くなる・・・・・・
えーって思える不満が出るとか出ないとか。

まつかげ神社のおじょうさん、
吉田松陰は歴史上の人物として知っていました。
立派な大学を卒業しているお嬢さんです・・・・・たまたまこんな事もね!

[交流] : 14:28  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2810

コメント