« 神原のさくら | メイン | 10’4月例会 大平山 »
2010年04月04日

さくら守

名月 728.jpg
車の離合が難しくなるので朝早くからのお出かけでした。
「こんな山の中に住んでから、
昔は大変だったじゃろー」と、おばあちゃん。
幹線からだいぶ奥まった所にあります。
10年前の集中豪雨で谷川が溢れて田んぼは砂を被り、
もちろんさくらも傷みました。
その時砂を被った田んぼが、
今ではさくらの為の駐車場になっています。
「昨日は喧嘩まで始まってねー」と、女主人。
1時間あまりの間に車を駐車するのも、
大変な状態になってしまいました。
「街から40年前にお嫁に来た時には涙が出てねー」と。
おばちゃんとは洋裁学校以来何十年後、
介護ヘルパー教室が一緒になったそうです。
そんなご縁です。
週に3回は街に下りて生け花教室通っているそうです。
「オシャベリが目的よ~」と、コレが大切な社会生活ですね。

ここへ、午後訪ねた友人は車が駐車場に停める事が出来ず、
抜け道に路註して、歩いて見に行ったと言っていました。

[散歩] : 21:43  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2803

コメント