« しだれ桜 | メイン | 神原のさくら »
2010年04月01日

噂のモーガン夫妻

名月 696.jpg
とても面白い映画です。
土曜日の午後、観客は30人くらいでしょうか、
一休さん世代のカップルが何組も居ます。
夫婦でこうゆうの内容の映画を観ると、
女性は日頃から問題意識を持って生活をしていますが、
男性はどのように感じるものでしょうか?

中高年になると、夫婦に共通体験が少なくなって、
少しすれ違いが起こっても、修復のチャンスが有りません。
モーガン夫妻は、とんでもない共通体験に救われました。

映画では中国人の養子を貰っていましたが、
日本人の養子をもらった話です。
その赤ちゃん、新しいお母さんに最初に抱かれた時、
ニコッと笑顔を見せたそうです。やったね!
日本の文化にはあまりありませんが、
この話を聞いた時、とっても幸せになった記憶が蘇りました。
噂のモーガン夫妻

[観る] : 13:54  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2800

コメント