« 八朔の雪 | メイン | 香川照之 »
2010年02月28日

恋するベーカリー

中高年女性がヒロインの外国映画が封切りされています。
人生の半分過ぎて色んな経験をして、日常を重ねてみては?
アンチ老化、再婚活ブームを反映しているそうです。
これは2月27日朝日新聞の人生デザインの土曜日、
の記事に出ていました。
土曜日の午後、恋するベーカリーを観に行きました。
お客さんは50人位で、マアマアとい言う所でしょうか。
日本語のネイミングがイマイチと言われたとおりですね。
モット大人の女性に興味持たせる題はなかったもんでしょか。
青春時代を映画で育った一休さん世代には、
憧れのアメリカ、よき時代のアメリカを感じる内容です。

「君の年齢も魅力の一つだよ!」と言われても、
女性のシワやタルミはどうしようも有りません。
それに比べて男性は見た目の衰えは問題ないのが良く判ります。
「お前、トシ取ったなー」と、パパが一休さんに言います。
「自分はどうね、トシを取っていないみたいね!」と。
映画で見ると男性の気持ち、パパのセリフが見に沁みてわかります。
残念ですが、冷静に映画で見れば本当です。
自分を重ねて
恋するベーカリー

[観る] : 10:57  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2775

コメント