« 漬物器 | メイン | 天然ボケ »
2010年01月25日

お仏壇

名月 486.jpg
「お仏壇は~****堂~」って、コマーシャルが流れます。
新聞にも折り込み広告が入っています。
一体どれくらいのお値段が付いているものなんでしょうか?
もちろんピンきりです。
これは或る古い団地のお宅が購入したものです。
この団地では、車でお迎えがやって来て、
1時間ぐらいの所に有るお店に連れて行ってくれる、
この会社が流行っているそうです。
敷物から座布団までそろえて、札束一つでは不足です。

親戚の方で手作りの製品で680万円の物を購入したと、
言う話を聞いたおばあちゃん、「愛じゃね!」。
それを聞いて次の言葉が出ませんでした。

古い仏壇をリフォーム修理したいとか、
コンパクトなものが欲しいなど、いろんな要望が有るようです。

[買物] : 20:52  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2746

コメント