« ご葬儀 | メイン | 宮島 »
2009年11月24日

岩おこし

名月 257.jpg
昔ながらの大阪名物です。
間違いなく美味しいお菓子です。
有名すぎるのか、売り場は一番目立たないズート奥に有りました。
夕方になると新幹線が込むのでなるべく早い便に乗りたいので、
急ぎました。お土産を選んでいる暇はありません。
「岩おこしを買いたい!」おばちゃんの意見で、
一休さんもすぐに決めました。
おじちゃんは「岩おこしは歯が折れる」と。
歯が悪いと好きなものも食べれなくなってしまいます。
八橋、瓦せんべいも固いよね!   おいしいよね!
ホームに止まっているのぞみに乗り込み、3号車まで移動です。
地元止まりののぞみは予想を外れて、自由席は満席です。
指定はガラガラなのでそこへ、16両のぞみの長さを堪能しました。

[旅行] : 19:59  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2710

コメント