« 岩おこし | メイン | もみじの散歩 »
2009年11月25日

宮島

名月 259.jpg
連休の最終日、あまりのお天気の良さ、空の青さに、
ジットして居れなくなり、二つ返事で一緒に行ってくれる友達と2人で、
世界遺産に出かけました。
お正月と紅葉のシーズンが最高で、
毎年350万人以上の観光客で賑わいます。
モンサンミッシェルと姉妹都市とのこと、外人観光客も多く来ます。
定員800人のフェリーも満杯、3階まで人が立っています。
年に何日も無いほどの人出、島が沈みそう・・・・・・・
遠い所まで行かなくても、全国の方がやって来る程の名所です。
名月 276.jpg
予定なし天気を見極めてお出かけできる、
恵まれた環境に感謝します。
すでに電停から友達に出会いました。
島の中でも知り合いに何人も出会います。
皆同じ思い出やって来ているのでしょう。
「天気がいいから!」同じことを言います。

[散歩] : 15:49  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2708

コメント