« 2009 11月例会 吉和冠山 | メイン | 2009 11月例会 冠下山  »
2009年11月17日

2009 吉和冠山頂上

名月 234.jpg
苞の木の実です。一等三角点に誰かが置いています。

途中何組かの登山者にに出会いましたが、
異口同音に「寒くて風が強うて食事が出来ん」と。
カゼを避けて食事を始めました。
「寒い寒い」「姿勢を低くすると寒くないよ!」
暖かい卵スープも、コーヒーもすぐ冷えてしまいます。

食事していると次々と、グループがやってきます。
中には北九州市からもやって来ています。
そんなに有名な山だったんのかなー?
もしかしたら、只今あの有名になってしまった山が、
登山できないので?
名月 235.jpg
かなり急なアップダウンです。
落ち葉が深くカサカサと気持ちイイ音ですが、
結構歩きにくいものです。。
「ブラシュ、ブラシュ!」カーリングのようにストックで、
掻き分けている人が居ます。

[登山] : 21:16  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2701

コメント