« 一休さんのつぶやき 沈まぬ太陽 | メイン | ギックリ腰 »
2009年10月28日

一休さんのつぶやき 読書

テレビや映画で話題の沈まぬ太陽と不毛地帯、
太陽のオレンジ色を使った派手な広告が、
新聞に何度も出ています。
再ブレークを狙っての本の広告です。

若い頃はパパと同じ本を読んでいました。
話題になった本は必ず読んでいたように記憶しています。
長編の司馬遼太郎の本も次々と、競争のようにです。
不毛地帯もその頃読んだ様な気がします。
(瀬島龍三の事をその後何度も話題にしましたから)
しかし何時ごろからか、お互いの本が寝室の右と左に積み上げられ、
交差するのはただ、毎月雑誌の文藝春秋だけです。
毎日の新聞の2誌も、その中に出ている記事の事を、
「~の記事読んだ?」「読んどらん!」。
そして夫婦は会話が無くなるのです。

お互いの世界が出来てきて、よかったな~!
無理してる。

[読書] : 15:09  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2679

コメント