« 約束の犬 ハチ | メイン | 新しい種 »
2009年09月27日

同窓会

ロンドン 1104.jpg
同窓会の案内状が届きました。
市内中心地の有名な和食のお店が会場です。
ココのお料理を一度食べてみたいと思っていましたから、
すぐに出席の返事を出しました。
「さて、何時の同窓?」
まあ、行ってみれば判るわ!
お店の玄関前、向こうからやってくる人、見たこと有る~。
向こうもニコニコしていますが・・・・・・・・さあ~て?
30人以上は集まっていました。
同窓生は5クラス250人位でした、24回もやっているそうです。
一休さんに案内が来たのは初めてでした。
有るクラスが中心にやっていたそうですから、無理もありません。
高校を卒業してから初めて会う人も沢山います。
当時、進学先が微妙でしたから、まあその辺りイロイロと・・・・・
いろんな昔話が笑って話せる歳になってきたんですね。
司会者から「近況を一言ずつ」と、すると病気自慢が始まり、
次々と、病気の経過を話し出しました。
60歳を過ぎるとこうなるんですね。
退職した人、毎日ご主人と過ごしている人等など。
期待していたお料理そっちのけでオシャベリが忙しい。
何~んだ、ヤッパリ元気じゃん。

そうそうお料理は、このお弁当の他に、
アナゴとタイの薄造り、豚の角煮、赤だし、フルーツ、ケーキ、コーヒ。

近くで喫茶店を経営している方のお店で2次会もやりましたよ!
終わらないオシャベリをしていると、
親の介護で帰って来て今、新幹線で着いたばかりと言う人も。

皆成長して判りにくくなっていますが、声と目は変わりませんね。

[交流] : 10:00  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2654

コメント