« 続々ロンドン日記 ホテルの窓から | メイン | ウオレス・コレクション »
2009年09月10日

ウエストミンスター教会

ロンドン 462.jpg
ロンドン最大のカソリック教会です。
ホテルの近くにありバス停の前なので、しょちゅう通り、
この塔へ上りたかったんですが、
残念な事に階段が見当たりませんでした。
日曜日のおミサに参加して世界中の人と共に祝福を受けました。
日本では経験できない事です。(子供はカソリックの幼稚園ですが)
パイプオルガン、聖歌隊が荘厳な聖堂の中に響き渡ります。
最高の教会音楽を生で聞くことが出来ました。
言葉は解らなくても、充分に感じるものがあります。
大きな経験が出来ました。
最後の日曜日になって、各教会のミサに行けばよかったと、
残念な思いがしました。
ヨーロッパの教会をいろいろ観光したのですが、
古いパイプオルガンを見ると、
どんな音がするんだろうと気になっていました。

[海外] : 13:11  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2627

コメント