« 予防注射 | メイン | バッキンガム宮殿 »
2009年05月28日

ロンドン日記

長期休暇を楽しみました。
一休さんにとって、2度と無いとても贅沢な休暇でした。
一応大義名分は有りましたが、殆んど無視でした。
パパからも、ビクからもバブからも離れ、遠いロンドンの地で、
ホテル暮らしをしながら、市内や近郊を楽しんだのです。

飛行機は、はじめて乗るビジネスクラス。
期間は約4週間。
始めの1週間は、仲間がありました。
この、若い仲間が、地下鉄、バスの乗り方、
スーパーでの買物の仕方、等など、
生活必要条件を訓練してくれました。

朝食はホテルのブレックファースト。
夕食は在住の日本人家庭で自炊です。
特に滞在が長くなると、食事の問題は重要です。
レストランのメニュー、どう注文したらよいか困ります。
そして、体重に似合わない量を出されてもねー!
外国で日本食を食べれる事は本当に楽です。
ロンドン 440.jpg
BBCのテレビのライブはココから中継しています。
話題は国会議員の歳費流用問題、いずこも同じですね。


[旅行] : 20:07  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2533

コメント