« 花の回り道 | メイン | 山開き ご接待 »
2009年04月24日

山開き

天気 1012.jpg
760メートルの地元の山の山開きです。
山頂にあるお寺が年に1回の千手観音のご開帳、春祭りです。
毎年地元の小学生の登山が、行事になっています。
去年からは、小学生、地元町内会と共同で登り、
お寺の歴史的由来を勉強し、豚汁のご接待を受けます。
一休さんも去年も参加、
町内会行事には、まず参加しませんがこれは例外です。
そして、今年は役員から参加確認の電話がかかるようになりました。
こればかりは誰でも参加できるもんではありません。
計画しても参加者が居ないとねー。
天気 1014.jpg
小学生100人、一般大人30人位?
去年は大人が大勢居て、かなり苦労した人も、リタイヤし人もいて、
参加者が減ったようです。リーダーも大変だしね!


[登山] : 15:04  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2519

コメント