« 3月例会 ロングコース | メイン | 3月例会 頂上 »
2009年03月13日

3月例会 故郷の山

天気 776.jpg
標高889.8メートルの頂上からは360度のパノラマです。
雪を残した県北の山が凛としています。
頂上はアンテナの基地です。
登山口で、「ウチのグループが追い越すなんてこと有りえんもんねー」
するとメンバーが「あの顔ぶれじゃー、ウチと変わらんよー」。
大グループは尻尾を見せながら、休憩場所に追いつくとすぐ行動開始。
頂上では、いい場所を占めて、食事を始めていました。
76人のグループ、他にまだ何グループも入ってましたから、
「よそのグループに釣られて、付いて下山しないようにー」

写真左の盆地が、一休さんの生まれた街です。
朝に晩、この山の先っぽを見ながら育ったのです。
子供の頃は雲の上、雪が最後まで残っていました。
その山に登れるなんて!
この気持ちは、ナカナカ理解してもらえないかもしれません。
しかし、今回がキット最後の登山になるでしょう。

[登山] : 14:45  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2472

コメント