« 確定申告 | メイン | 3月例会 故郷の山 »
2009年03月12日

3月例会 ロングコース

天気 775.jpg
3月は毎年ロングコース、縦走を楽しみます。
この季節、寒くなく暑くなく、汗があまり出なくて、楽しめるからです。
標高差600メートル、歩行時間5時間30分。
県内屈指の険しい山として有名です。
富士山の登山訓練の山としても有名で、ただただUP・UP。
お供のイヌが倒れた、鉄の草履を履いて訓練、等々、
逸話が数限りなくあります。
JR2両仕立てのローカル線に乗り込んでビックリです。
山の用意をした中高年男女で満席です。
わー、皆同じ所に登るんだったら、こりゃ大変だー。
最寄駅に着くと、100人以上居るかなー?
心配はトイレ。
少し時間をずらして・・・・・・心配御無用。
サッサと大グループは先に登山口に行きます。
それでも、中にはトイレに向かって走ってくる人も!
トイレと準備体操を済ませて、時間調整をして登山口へ。

[登山] : 20:12  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2471

コメント