« 豚肉と白菜の煮込み | メイン | 金松梅 »
2009年02月25日

スジ汁

天気 744.jpg
いつも、お昼ごはんをご馳走してくれるお友達の得意料理の一つです。
「スジが違うんよ!」「えー?どこのスジ?」
久しぶりに会うと、話がアッチに飛んだり、コッチに飛んだり、
とりとめも無く忙しく変化します・・・・・・
どこのスジか答えを聞かず仕舞いでした。
「あの、恐ろしいスジでない事は確かです」
献立
・スジ汁
・カキのマリネ
・ゴボウのカツブシまぶし
・おからの酢物(あずま)
・リンゴとジャガイモのサラダ
・カニ味噌
・ブロッコリーのカニマヨ焼き
・瓢亭卵風
・トマト(桐の箱に入っていたそうです)
とどまる事の無い話をしていると、「わすれっとた、鶏肉のハチミツ炊き」
コーヒーを飲み、又オシャベリの洪水。
「あっ!ケーキが有ったのに」
楽しいオシャベリにお土産も付いて来ました。
今夜のパパのお食事は全てお土産で賄ってしまいました。
だって、一休さんお腹が空きません。


[交流] : 16:39  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2459

コメント