« 2009  2月例会 雪山 | メイン | 高血圧 »
2009年02月21日

2009 2月例会 モミの木

天気 732.jpg
モミの木が有名ですが、雪の残るのはブナ林です。
県立モミの木森林公園です。
管理棟受付で登山前にトイレをお借りする時、
「お風呂に入れますか?」「10人以上居られれば沸かしますよ!」
みんなで相談して「お願いします!」
3時間30分ほど山を散策して、今日のお楽しみ、雑煮会です。
メンバーの人が今朝早くから巻き寿司を作ってくれました。
3日前にモチを搗いてくれ、雑煮を作りました。
一休さんはその雑煮の具の係り、前日から野菜や鍋の仕度。
そこまでは順調に運びました。
それがです。
朝のこと。
寒いかなーと思い、リュックを下ろして、ダウンに着替えたのが失敗。
必死に自転車を漕いで、到着し、「あらー?軽い!」
玄関のイスにリュックを置いて出かけてしまったのです。
パパに携帯「持ってきてー」「パーチンが!」
すぐ、持ってきてくれました。
それを見たメンバーが、「旦那さん言も言わずに帰ったねー」。
「僕だったら、どうするかなー?」
「今日は給食付じゃケー、リュックは要らんかったよ!」なんて優しい人も。
(雑煮の19人分の材料は手にシッカリと持っていましたから、
メンバーに迷惑をかけることは無かったんです)

帰宅してからパパに最敬礼。「みんなに笑われたじゃロー!」
「みんな呆れてから何も言わんかったんかね」
友達がツアーでリュックを忘れた事、
笑うことが出来なくなってしまいました。
一休さんもココまで来てしまったかー。(荷物は一つだけ!)

[登山] : 10:23  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2455

コメント