« 三遊亭歌之介独演会 | メイン | 金持小判 »
2009年02月01日

一休さんのつぶやき 電車

天気 611.jpg
日曜日の朝7時30分過ぎの上りの電車に乗りました。
比較的に空いていたのに、シルバーシートに!
反対側に20歳ぐらいの若者が2人向かい合って土足で、
座席に足を上げ、ポテトチップを食べていました。
みて見ぬふり。
「タバコ吸えるかー」「吸えるでー」一人が吸い始めました。
この寒いのに、マドを開けて。
彼らの、何も言わない大人への挑戦でしょうか?

その帰り、下りの電車で!
「そこのお嬢さん!今日はどこのお山へ行かれましたか?」
80歳は過ぎている、おぼっちゃんに声を掛けられました。
「今日は新年会の帰りなんですよ!」と、ゴキゲンです。
「安芸の小富士へ行きました」「あー、似島ね!」

それを別の席で聞いていた、山のメンバーが、
「お嬢さん、来月も参加してくださいね」と言って、
先に下りてゆきました。
なんだかいい気分!

[散歩] : 10:45  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2431

コメント