« 天涯の船 | メイン | 一休さんのつぶやき 電車 »
2009年01月31日

三遊亭歌之介独演会

天気 609.jpg
前から6番目の真ん中の席で聞くことが出来ました。
以前バスツアーの帰りにビデオを見ました、その時、
これほど引きつける噺家は珍しいなーと思ってきました。
鹿児島出身の山の会の方から、紹介がありチケットが取れました。
彼女も歌之介と同郷の方です。

今、ビンボー物語で本を出している芸人が何人も居ますが、
彼もその様な本を出したら、
引けを取らないくらいの経験をしている予想されます。
ただ、彼はそれを今のところしていない!
90分の話の中にちいと覗かせるだけ、むしろその方がイイ感じ。
古典派苦手と言いながら、「てんしき」をいつの間にか語り、
あらゆる年代層に受ける話をイヤ身無く、ズート楽しませてくれました。
最近のお笑いライブに不満を抱いていた一休さんを、
充分満足さしてくれました。

[落語] : 10:10  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2430

コメント