« 迷い | メイン | お客さん »
2009年01月06日

オールドノリタケ

天気 507.jpg
お正月明け、今日は美術館へ、気になっていたラーメン店へ、
〆はケーキ屋さんによってロールケーキを買って家に帰り、
一人でムシャムシャとお茶を飲みました。
あー、リフレッシュできたかなー?
お友達が正月明けの一休さんをみて、
腑抜けになったような、目が白内障になったみたい、なんて言うんです。

子供の頃に家に有ったような、
なんとも懐かしいコーヒーカップもありました。
当時は子供のおもちゃも、ママゴトセットは陶器でした。
丁度展示品のミニチア版です。
バラの花が描いてあった様な気がします。
コーヒーセットの、ミルクポット、シュガーポット、ティーポットの、
使い方が良く判らなかった思い出が有ります。
最近は使わないものですが、きれいに揃っていたのが印象的でした。
デザインも素晴らしく、思わず時間をかけて見入ってしまいました。

[観る] : 20:54  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2403

コメント